アンチエイジングケア、お肌の曲がり角がくる前に





SUZUKOO ONLINE SHOP では、結果の出るドクターズコスメを取り扱っています。

どうぜ使うなら、本当にいいものを使っていきたいですよね。その凄さはそれぞれの商品の説明をお読みいただければ納得していただけると思います。ぜひチェックしてみてください。



お肌の曲がり角の前から始める本物のアンチエイジングケアとは?



アンチエイジングとは、英語で ”Anti-aging” つまり、老いていくことに反対、反抗するという意味です。


私たちの老いは、成長ホルモンの減退と共に始まります。これは100パーセント誰しもに起きることです。


この成長ホルモンこそが、私たちの若さを保つホルモンです。健康な筋肉を作り、骨を作りそして肌や髪、爪を美しく生まれ変わらせます。


つまり、身体が代謝を行うのに欠かせないホルモンなのです。子供の肌も、髪の毛も全てが美しいのはこのためです。成長ホルモンが100パーセント分泌され、身体の代謝がスムーズにできているからです。


成長ホルモンが減退するのはいつ頃かといいますと、それは、身長の伸びが止った時と考えていいと思います。成長が止まる年齢といいますと、10代後半ではないでしょうか?


私たちの老いは10代後半から始まっていると言っても過言ではないのです。

ですが、成長ホルモンの分泌は、死ぬまで止まることはありませんのでご安心を。


10代後半からどんどんと分泌が少なくなってくるものの、20代はまだまだ十分な成長ホルモンが分泌がされています。ですが、30代、40代、50代と年齢を重ねると共に、どんどん減ってきます。


30代がお肌の曲がり角なんて言われるのも、この成長ホルモンと深く関わっています。


でも、人によってこの曲がり角を感じる年齢が違うのはご存知でしょうか?

30代で感じる方もいれば、40代で感じる方もいます。


これはなぜかといいますと、生活習慣の違いだと言えます。


コンビニのお弁当を食べ、ジュースしか飲まない、運動はせず、毎晩夜更かしをし、お化粧も落とさず寝てしまう生活を送っている人と、その全く反対の生活を送っている人では、当然違いが出てきます。


A 成長ホルモンをできるだけ多く分泌させる生活習慣とは、


1, 栄養のバランスがとれた食事(+マルチサプリメント)

2, エクササイズ(有酸素運動そして筋トレ。筋トレは特に重要です)

3, ヘルシーなハッピーマインドを持つ(ストレスコントロールができる)

4, 十分なお水を飲む


主にこの4つです。この4つを毎日意識し生活習慣にしてしまえば、あなたの成長ホルモンの分泌パーセンテージをぐんとあげることができます。代謝が上がるので、痩せやすい健康な身体になり、お肌のツヤもよくなるでしょう。



じゃあ、これだけでアンチエイジングができて、ずっとお肌が美しく生まれ変われるの?


答えは、YES and   NO 



なぜYES?

正しい生活習慣を身につけることで、老いていくことをスローダウンさせています。


なぜNO?

老いをスローダウンすることはできても、老いを止めることは出来ないからです。


でも、老いていくことを”もっと”スローダウンさせることはできます!

どうするかは、もう皆さんも分かっていることです。




B 老いをもっとスローダウンさせる方法とは?


Aの生活習慣プラス

1, 紫外線からお肌を守る(紫外線にお肌をさらすことで、お肌の老化が進行します)

2, 間違ったお肌のお手入れをしない(デイリーケアで作ってしまうシミとくすみ)

3, お肌の曲がり角と感じたら、スキンケアをアンチエイジングに特化したものに変える

皆さんもご存知の通り、紫外線は肌にダメージを与えシミやシワ、たるみなどの原因になります。この紫外線対策を怠ってはいけません。いくら理想的な生活習慣であっても、紫外線対策を怠っていては老化の進行を早めているのと同じ事です。


日焼け止めが必要になってきます。なるべくお肌に負担のかからない紫外線吸収剤フリーの

日焼け止めを選びましょう。


そして、ゴシゴシ顔を洗ったり、ケアし過ぎたりしても、たるみや、くすみを作ってしまいます。これは手やタオルなどによるお肌への外敵な刺激(摩擦)によるものです。シミだと思っていた黒ずみは、この刺激が原因なことが多いです。特にお顔は体よりもお肌は薄くとてもデリケートです。 お顔を触る時は、ゆで卵の表面の薄皮を触るような感覚で優しく触れてください。



若いお肌は、成長ホルモンの分泌が盛んなおかげで、栄養分がたっぷり入ったスキンケアなどは必要ありません。が、お肌の曲がり角を感じる前からアンチエイジングケアはしっかりとしていきましょう。30代はもう、その時期です。


40代、50代とエイジングケアをよりディープなものに変えていくのが理想です。



SUZUKOO ONLINE SHOP は、そんなアンチエイジングケアがギュッと凝縮されたオンラインショップとなっております。 「いつまでも美しく、より美しく」これがSUZUKOOのテーマとなっております。

そして、ストレスコントロールにはロミスウェディッシュのトータルボディーリラクゼーションをぜひお試しください。心身ともにクリアになります。






32回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

 © 2013  by スズコウ All Rights Reserved.