ロミスウェディッシュ認定セラピストのサロン

最終更新: 7月1日

アロハ! ハワイよりMAKOTOです。

皆さん、コロナ対策は万全でしょうか? くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日から、ロミスウェディッシュ認定セラピストのサロンを紹介していきたいと思います。

さて、コロナの影響でお休みをいただいているサロンも増えてきておりますので、ご予約希望のお客様は少しお待ちいただくこともあると思います。営業の有無はご確認くださいませ。


今日は、癒しの隠れ家Anela, Ikueさんのサロンを紹介していきます。

ご予約はメールで受け付けております⇨ ikutan129@gmail.com 詳しい住所はご予約の際に教えてくれるそうです。

オイルマッサージとはちょっと違う、ロミロミとスウェディッシュマッサージの融合、ロミスウェディッシュとはこちら



Ikueさんの木の温もりが感じられる素敵な自サロンは温泉所、宮城県は鳴子の川渡温泉にあります。

Ikueさんがロミスウェディッシュのを習得したのは今から7年前の2013年。彼女は整体の仕事を主にされていたセラピストさんでした。そんな彼女は、ロミスウェディッシュという新しいリラクゼーションメゾッドの素晴らしさに気付き、いづれ自分のサロンを持ちロミスウェディッシュをお客様に提供していきたいという熱い思いでスタートされました。


レッスン時のIkueさんは、とても真面目で、びっくりするほど礼儀正しく、テキパキとレッスンの準備から片付けまで抜け目なく粉していました。


ひとつ彼女が苦労した点は、整体師としてそれまで仕事をしてきていたので、どうしても姿勢やリズムそして手が、整体モードになってしまう点でした。整体は整体、ロミスウェディッシュはロミスウェディッシュ。全く違うメゾッドになります。 


ロミスウェディッシュの流れるような動きを出すための体重移動、そして指先を使わない手の動きなど、何度も何度も練習されていたIKUEさん。おそらく認定をとってからもしばらく自分の中で迷いもあったと思います。何度も他のレッスン生の見学にきたり、参加したり、自分の技術を向上させるために努力をされていました。


今では、すっかり認定ロミスウェディッシュセラピストとして、理想的なロミスウェディッシュをお客様に提供するまでとなりました。お客様からも大変喜んでいただいているようです。


ロミスウェディッシュを定期的に行うことで、身体の代謝が上がり、体型がすっきりしてきます。彼女はお客様からモニターを集い、ビフォーアフター写真など公開しています。また、鳴子で行われる様々なイベントなどにも積極的にブースを出し、ロミスウェディッシュを鳴子に広げようと頑張っています。


そんな頑張り屋でプロフェッショナリズム精神満載のIKUEさんのサロンで、ぜひ鳴子の温泉につかりながらロミスウェディッシュを受けてみてはいかがでしょう?


心も体もぽっかぽかに温まること間違いなしです。

私も日本に帰国した際は、IKUEさんのサロンにお邪魔してみたいと思います❤︎

Anela癒しの隠れ家では、SUZUKOOオリジナルのハワイ直送のオーガニックアロマオイルもオプションでお選びいただけるようになっております。ぜひ、オプションでお試しくださいませ。(ご購入も可能)



以上、ハワイからMAKOTOでした。

IKUEさん頑張って❤︎


宮城県古川のロミスウェディッシュが受けれる Miyukiさんのサロン情報はこちら

ロミスウェディッシュ集中レッスンの様子はこちら


133回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

 © 2013  byスズコウ All Rights Reserved.